ライオンズ魂に火がついた!

 愛知中央ライオンズクラブのチャーターナイトと同じ年に開校した日進市立日進西中学校のサッカー部が全国中学校体育大会の地区大会優勝・県大会優勝・東海大会準優勝と勝ち進み全国大会の出場切符をつかんだ!

選手たちにスポーツ飲料や熱中症対策品を与えたり、全国大会遠征の費用の足しに・・とPTAや保護者やOB団体が、8月15日に行われた日進市浅田町の夏祭り会場にて「応援募金」を呼び掛けた。

その場に居合わせた、日進西中学校PTA会長のOBでもあるL鈴村利信(当クラブ前会長・画像左側)のライオンズ魂に火がつき 自ら募金活動の手伝いを始めた。

まず祭りの関係者に募金のお願いをして、祭りを見に来られた市民の皆様にも大きな声を張り上げ募金を呼びかけました。

「僕・・日進西中だから募金します」と中学生・・

「僕・・日進西中の卒業生だから・・」と高校生・・

「僕・・来年西中に入学してサッカー部に入るから募金します」と小学生・・

エコキャップ集めに来ていた生徒会2年生の生徒さん(画像右側)も一緒に呼びかけをしてくれました。

「募金活動をしているこちらが感動して涙がでそう・・ボランティアやアクティビティというのはお互いの気持ちが通う事なんだよね」とL鈴村利信・・・実に感動的な募金活動でした。当日の募金額53,000円・・ご協力ありがとうございました。

日進西中サッカー部!全国大会 自分にだけは負けないように頑張れ!(記事:L山口義則)



このページの上部へ