クラブ紹介

会長挨拶

就任のご挨拶

2013年度 愛知中央ライオンズクラブ 第37代会長を拝命いたしました。
身に余る光栄と責任の重さを痛感いたしております。

この半年間で政治状況も一変、民主党政権より自民党政権にかわり、アベノミクスによる株価の上昇・円安で、一部企業は業績が明るくなっているようですが、国民の多くの皆さんに実感はまだありません。
経済状況がよくなり、会員の減少に歯止めがかかり、新会員が一人でも増えることを祈っています。

今年度のクラブスローガンは
『 喜びと感動を … つづけよう みんなで奉仕 』 です。

皆さまと一緒に奉仕活動が出来、楽しいクラブ運営をしていきたいと考えております。
会員皆さまのご協力、ご支援そしてご指導をいただき、一年間やっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

愛知中央ライオンズクラブ
第37代会長 川西 正順






愛知中央ライオンズクラブ 2012年度 クラブスローガン 現状打破・・・・未来への改革

所  信

この数年、会員増強と会員維持がライオンズクラブの最大の課題になっていますが、今の社会情勢下では思うようになっていません。我がクラブでも例外ではありません。
このような中で、4R3Z・ZCにL堀場、それにともなう四献推進合同委員長にL片桐、地区YCE副委員長にL石伊、4RYCE委員にL乗松と、我がライオンズクラブの中心的な人が地区委員に選出され、また事務職員も交代しました。このような状況でのクラブ運営には、クラブ員全員の一致協力がどうしても必要です。

我々ライオンズが目指すのは、恵まれない人たちに一時的な喜びを与えるだけでなく、その人の人生を変え、自らの力で永遠に続く人生の喜びや感動を獲得できる人を誕生させることです。

私自身、ライオンズで奉仕活動ができる自分に誇りを持ち、幸せに感謝し、健康に留意し精進していきたいと思っています。

会員の皆様のご理解とご支援、そしてご指導をいただきますようお願いいたします。

活動方針

  1. 継続事業の見直しと時代に合った新しい事業への参画
  2. 会員スピーチを通じ、会員相互の理解を図る
  3. 「出席してよかった」と思える例会運営
このページの上部へ