ニンジンジュース断食で体質改善!ついでにダイエット!

 伊豆の伊東市にあるヒポクラティック・サナトリウムへ断食に行ってきました。断食といっても栄養たっぷりのジュース(内容は企業秘密??)を朝昼晩の3回いただきます(画像左)。10時には具は入っていませんがお味噌汁を頂きます。この断食の目的は、胃腸を休ませ体の中の毒素を外へ出すためであり、ついでにダイエットにもなる・・・という感じです。

サナトリウムのオーナーでありドクターである石原先生は、50近くもの本を出しており売れてる?らしいです。毎週日曜日には先生の健康についての講演があるのですが、お話し上手で何度聞いても楽しく勉強できます。ここに来られる人はリピーターがほとんどだそうです。政界・プロスポーツ界・芸能界などの方々もよく来られるとのこと。運良ければきれいな女優さんと出くわすかも・・

何も食べなくて大丈夫なの??・・・とよく聞かれますが、私は全然大丈夫です・・というか逆に健康になったことを実感できています。

昼間は読書・散策・ゴルフ・釣り・温泉巡り・美術館巡りなどなどを好きなようにしてます。館内にはジム・カラオケ設備・ビデオなどもあり結構退屈しません。館内の温泉やサウナもgoodですよ!そうそう忘れてた・・・スタッフのみなさんが大変感じ良く対応してくれます。心身共にリセットできてお薦めですよ(記事 森 功治)

̃y[W̏㕔